2004年06月13日
トーノZEROアニメ感想レジェンズ ~甦る竜王伝説~ total 2686 count

タリスポッドをタリ寿司ポッドと言い間違える敵の女幹部!?

Written By: トーノZERO連絡先

 謎のアニメ感想家(笑)、翼の騎士トーノZEROのアニメ感想行ってみよう!

 今日のレジェンズの感想。

サブタイトル §

#11 寿司食って、究極って、イェイイェイ!

あらすじ §

 シュウのパパは、ダークウィズカンパニーの社員ですが、同僚からハムスターを預かってくれと頼まれます。

 パパが帰るとママがため息をついています。反射的に謝るシュウとパパ。

 しかし、ママは明日の献立が決まらずに悩んでいたのでした。パパは寿司が食べたいと言います。そこで、明日は寿司パーティーと決まりました。シュウのクラスメートなども招くことになります。

 敵の3人組は、11話にして究極のレジェンズを手にします。そして、寿司パーティーの情報を手に入れると子供に扮装して紛れ込みます。

 預かったハムスターをシロンと間違えてドタバタした挙げ句、究極のレジェンズは歌っているだけで出てこず、3人組は吹き飛ばされます。その途中で彼らはタリスポッドを落としてしまいます。

 敵を吹き飛ばしたあと、寿司を食べようという、というシロンに対して、シュウはシロンがうちに来るのがイヤなのだと言います。

感想 §

 予想外の面白さ。

 アメリカを舞台にして寿司パーティーをやるということで、こういう面白さが出るとは。当たり前のことを、いちいち説明するマックの面白さ。

 ボーナス95%カットされる敵の女も、寿司パーティーでは喜んで食べまくるのが正直で良いですね。しかも、タリスポッドをタリ寿司ポッドと言い間違える可笑しさ。

 シロンとハムスターを間違える3人組に加えて、シュウも実は間違えていたというのも可笑しいですね。

今回の一言 §

 それでいて、最後はしっかり重い泣かせるシーンで終わる哀しさが良いですね。実は、こんなにも哀しい話であるからこそ、これほど長いお笑いのドタバタが必要とされているのですね。